aki*** hobby & handmade ♪

上手ではないけれど…ハンドメイドを紹介します♪


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お弁当最終日☆彡

またまたお久しぶりでございます 
3学期は幼稚園の行事が忙しく、慌ただしい毎日でしたが最近ようやく落ち着きました。

今日は幼稚園のお弁当最終日 
これでお弁当づくりから・・・早起きの日々から解放される 

と、ホッとする気持の反面、
これから張り合いがなくなるという気持ちもあり・・・
気が抜けて、しばらく何もする気が起こらない「腑抜け」になってしまいそうです



幼稚園のお弁当  
この1年、毎日写真を撮り続けました 

毎日同じおかずを入れてたし、同じようなお弁当・・・
写真を撮るほどでもないのですが・・・

お兄ちゃんの時も毎日撮っていたので、とりあえず 

「長男&次男・お弁当写真集」が再来年度幼稚園に入園する
三男のお弁当づくりに役立つに違いない


1年の集大成・・・と言うほどでもないけど
ちょっと見てみてくださいな 



切り抜きのり特集 
☆ポケモン ポカブ☆ 6月30日 
お弁当6.30
☆ウルトラマン☆ 7月5日 
お弁当7・5
☆ポケモン ツタージャ☆ 12月6日
お弁当12・6

1年間、切り抜きのりにはお世話になりました 
おにぎりに貼るだけでキャラ弁に  子供大喜び 
切り抜きのりなくして私のお弁当はなし! というくらい大大大活躍でした。


型抜きおにぎり特集 
☆ミニ俵型を利用して 顔&星おにぎり☆ 5月24日
お弁当5・24
☆四角型を利用して サイコロおにぎり☆ 7月7日
お弁当7・7
☆くまちゃん型おにぎり☆ 1月30日
お弁当1・30
☆ミニ俵型おにぎり☆ 2月16日
お弁当2・16

型抜きも大活躍でした 
型抜きと海苔パッチンのコラボで可愛いおにぎりの完成☆
どちらも外せない必須アイテムでした 


特別な日特集 
☆園外保育 こうのとりランドへ☆ 6月6日
お弁当6・6
☆H幼稚園とプール交流会☆ 7月14日
お弁当7・14
☆オープンスクール☆ 10月28日
お弁当10・28
母と弟も一緒に食べました 3人分のお弁当並べて・・・
お弁当10・28②
☆園外保育 カトリック教会へ☆ 11月8日
お弁当11・8

私のお気に入りの「てんとうむしおにぎり」は、
「虫が入ってて気持ち悪い」と言われ、この日1回しか作りませんでした 
毎日がスペシャルなので、特別な日といっても
いつもと変わり映えしないお弁当なのでした 


番外編
☆お父さんが作ったお弁当☆ 2月14日
お弁当2・14

母はインフルエンザの為寝込んでいました 
大変や!難しい! と、苦戦しながらの大作 



1年間、こんな感じで毎日早朝から全力でお弁当づくりに励みました 
そして、最後・・・

本日のお弁当 
お弁当3・15

最後はやっぱりポケモンをリクエストされました。
最近やっとカタカナを読めるようになった次男へ「オツカレ」のメッセージ☆

私自身へのメッセージかも・・・

1年間、残さずお弁当食べてくれてありがとう 
[ 2012/03/15 13:53 ] お弁当♪ | TB(1) | CM(0)

美しくなった食器棚

皆様、覚えておられるでしょうか?
前に紹介した食器棚用の食器シートを・・・・・・・
(2011-10-01 「久しぶりのハンドメイド」 参照)


あれから3ヶ月余り
ついに食器棚が美しく生まれ変わりました 

食器棚

今までは生活感あふれる食器棚でしたが、これからは飾り棚に 
今まで戸棚の奥で眠っていたティーカップを並べ優雅な感じに・・・ 

食器棚1


そして、食器の下にはハンドメイドの食器シート

食器棚2

アップ  
食器棚3

アップ  もう一枚!
食器棚4

自分で言うのもなんですが、なかなかいい感じです 
また見に来てね 
[ 2012/01/13 13:24 ] ハンドメイド | TB(1) | CM(1)

続・福袋 2012

前回の続き・・・



某デパートで子供服の福袋が全く取れず 

フロアを見渡す限り、すべてのワゴンが空っぽ 
ほとんどが完売になっていたので子供服は早めに見切りをつけ、
同じフロアで販売されているおもちゃの福袋を物色することに  


子供服がなくなってもおもちゃはあまり減ってない~~~
みんな先に服を見るから、ゆっくり物色する余裕があります 

おもちゃの福袋もかなりお得 

まずはボーネルンドの福袋
ボーネルンド

これは確か¥5000円だったかな。
子供服があまりにも取れなかったので、おもちゃ福袋4つ買いました  

私とした事が、開けてすぐにを撮ったらよかったのに
開けて、中身を見て、実家から自宅に持ち帰りやすいように
4つの袋を2つにまとめてしまったため、
どれがどの袋の中に入っていたのかわからなくなってしまいました 

記憶があやふやで、合っているかどうかわからないけどとりあえず・・・

ボーネルンドは¥5000円と¥3000円
2つ福袋を買いました。

2つを合わせたものがこれ
ボーネルンド 福袋
これと、あとテディーベアのぬいぐるみを作るキットが1箱入ってたけどあげました。

主な物、中身をざっと紹介しますと・・・
1.jpg
↑レールでボールを転がすようなおもちゃ。
男の子はこういうの好きなので嬉しいですね♪

2.jpg
↑紙で写真のような動物を作るキット。
作るのが大好きな子供たちなので喜んでいます♪

3.jpg
↑これは、布製の家に布の指人形のようなものが入ってて
ごっこ遊びにでも使うのでしょうかねぇ・・・
我が家のメンズたちには必要ないかと思ったけれど、
長男が「いる」と言うので誰にもさしあげずに持って帰ってきました。
ホントに使うのか???


そして、あと2つの福袋
ブランドおもちゃではないのですが、
デパートで売られているおもちゃなのでしょうか・・・

こちらの福袋は、お値段¥3000円と¥2000円! かなりお安め 
2つ合わせたものがこちら
おもちゃ 福袋
男の子の好きそうなおもちゃが満載!
テンション↑↑↑です

主な物を紹介・・・
①
↑定番?サッカーゲーム
これは多分¥3000円福袋に入ってたかな
定価¥2500円と書いており、かなり得した気分です♪

⑤
↑シューティングゲーム
鉄砲でロボットをやっつける・・・みたいな???
男の子はこういうの大好き☆

②
↑鉄砲
だんご3兄弟が取りあいしています 

④
↑惑星プラモデル・・・というのか・・・
楽しく作って、勉強にもなる♪

⑥
↑シャボン玉
たかがシャボン玉ですが、ディスニーのキャラクター物ともなると結構なお値段です。
子供はシャボン玉大好きなので、ありがたい 


もしかしたら、ボーネルンドと普通のおもちゃで中身が入れ違っているかもしれませんが 
そこのところはご了承くださいね 



おもちゃ福袋、全部合わせて総額¥13000円
かなりお得ではないでょうか?

我が家は年に1度、この時だけおもちゃを買い
だんごの誕生日に小出しに出していきます 

でも、最近はおもちゃよりもDSとかWIIとか、ゲームの方がいいみたいで・・・
おもちゃも必要なくなってきたかな 



福袋を語れば長くなる 
皆様、お付き合いいただきありがとうございました 


次回は「ハンドメイド」紹介できるかと思います 
お楽しみに 








[ 2012/01/12 16:43 ] つぶやき | TB(0) | CM(1)

福袋 2012

あけましておめでとうございます 

お久しぶりです
前回が10月1日だったので、3か月以上ぶりですね 

今年も気まぐれな更新になると思いますが、
お付き合いのほどよろしくお願いいたします 


今回は、新年1発目ということでお正月らしい話題から 

新春恒例 「福袋」
今年も朝6時過ぎに家を出て、7時前から並びました 
神戸の某デパートに

今年は去年よりちょっと前に並べました。
お店の人がカウントしていたけど、
だいたい150番目くらいだったでしょうか。

私はよく「すごいなぁ、よくやるなぁ!」とあきれたように言われますが
私よりすごい人が150人いるのです 
みんな熱い 


今年の戦利品
FITH hukubukuro

かなりの人気で毎年3分くらいでなくなってしまう「FITH」
これだけ前に並んでいたら余裕で取れるはずだと思っていたのですが、
今年はなんとか、これ1つ取れただけでした  

なんとこれ、サイズが150㎝
狙っていたのは130㎝だったのに・・・

福袋を前にしてサイズを探していたらすべてなくなってしまいました 
転売目的で購入する人がいて、サイズも性別も関係なく
人気福袋を取れるだけ取っていく集団がいるのです 

数時間後にネットオークションを見たらもう出てる 
さっき私が取り損ねた福袋・・・
某デパートのシールが貼ってあるから間違いない 

ホントに腹立たしい 
同じブランドの福袋は1人2つまで・・・とか、
取り締まることはできないのでしょうか 

というわけで、なんとか取れた150㎝の福袋
長男にもまだまだ大きすぎるのですが、どうしても戻すことができず
買ってしまいました。
いつか着れるからいいよね 

この「FITH」というブランド、
写真では伝わりにくいですが、なかなかおしゃれです 
で、高いです 


定価で買うと

ズボン ¥9345円
タートル(オレンジのやつ)¥8820円
セーター(紺ボーダー)¥9345円
ブラウス(チェック)¥8295円
ロンT(黄緑)¥5670円

以上、5点 計¥41475円也


これが1万円で買えるので、福袋はお得です 

だから毎年並んでしまうのです。
でも、今年はホントにこれ1つしか取れなかったのです

いつも母に任せておいても確実にとれる「BEBE」の福袋が
1つも取れなかった

他にも、色んなブランドの福袋が出てたはずなのに今年はない!
いつも、両手にいっぱい子供服の福袋をかかえてレジに行くのに
今年は1つ 
さみしぃーーーーーー

今年は何かがおかしい・・・
福袋の数が去年までより極端に少ない 
来年からはちょっと対策を練り直さないと・・・


しかし、子供服以外にもまだお楽しみ福袋が 
時間がないのでまた次回紹介します


[ 2012/01/12 13:55 ] つぶやき | TB(0) | CM(0)

表彰式

先日紹介した自由研究 
9月29日(木) 表彰式が行われました 


県立但馬文教府にて 





思った以上に厳かな式典でした・・・・・



始まる前からこの雰囲気
表彰式
だれも喋ってない・・・とても静かです・・・


1 開式の言葉
2 主催者あいさつ

に続き、
3 表彰状授与

1人1人表彰状を読み上げていただき、お祝いの言葉をいただきました 

表彰式1
長男くんは豊岡市長賞をいただいたので、豊岡市長(代理 副市長)から
表彰状とトロフィーを受け取りました 

背が低すぎて、まったく  にうつっていない長男  


その後、
4 お祝いのことば
5 来賓紹介
6 講評
7 閉式のことば

と続き、式が終わった後に、集合写真 
表彰式2


その後、個人写真撮影 
表彰式3

「研究集録」を作るそうで、それに載せる写真だとか・・・
後日、研究集録用の原稿用紙が届くそうで、
何やら書かなくてはいけないようで・・・


どんな冊子なのかしら 
息子が載るのは嬉しいけれど、原稿は息子が書けるはずもなく
私が書かなくては・・・

また頭を悩ませなくてはいけないのかな 
困った・・・




とっても緊張していた長男 
終わってほっとした様子 

いただいたトロフィーは思ったよりもずっと立派なもので、
家に帰って嬉しそうに持ち歩く長男 


息子に良い経験をさせてあげることができました 
頑張ってよかった 
[ 2011/10/01 21:35 ] つぶやき | TB(0) | CM(1)


